2011/09/03 ミニセミナー『やるぞ!がんばるぞ!の根っこ』開催のご案内

《本セミナーは、終了しました》

 

開催予定

■第58回“コーチングを学ぶ人の集い”《開催予定》

 日時:2011年9月3日(土) 15:00~17:50

 場所:船橋市中央公民館 (047-434-5551)
    場所の詳細情報はこちらをクリック

 定員:20人

 参加費用:3,000円 

 

■テーマ:

「やるぞ!がんばるぞ!」の根っこ

 

■参加方法

ご興味のある方は、Office ishiiまでお問い合わせ下さい。

 

■コメント:

コーチングではよく取り上げられるテーマである「モチベーションアップ」
ではありますが、独自の視点で展開したいと思います。

特に、現在講師をしている基金訓練(*1)で接する失業者の方々から感じた
たこと、20年以上のシステムエンジニアと管理職の経験を通して見てきた
客先・協力会社・上司・同僚・部下などから感じたことなどを元に構成
します。

皆さんご自身や部下やクライアントなどが「やるぞ!がんばるぞ!」の
”きっかけ”や”起爆剤”となったり、ビジネスにおける現場の事例研究的
に見て頂けるようなセミナーにしたいと思っています。

ミニワークや体験談を交えながら、参加者の皆さんと学び、そして情報
共有ができるような価値ある時間にしたいと思っていますので、是非参加
下さるようお願いします。

 

*1:厚生労働省 緊急人財育成支援基金による職業訓練のこと
-------------------------------------------------------------------

《参加された皆様へのお礼》

ご多忙の中、また台風の影響による天候不順の中、わざわざ参加下さり

ありがとうございました。

モチベーションアップの話をして、逆に皆さんから私のモチベーション

アップをして頂いたように思います
本当にありがとうございました。

今後も色々なテーマでセミナーをやりたいと思っておりますので、また

チャンスを頂けるようでしたら、是非お願いします。

それでは、皆様のご活躍を心よりご祈念いたしております。

 

《参加された方の声》

1.参加者Aさん

 ・自分にとって大切なものは何か?
 ・自分の強みとは何か?
 ・自分の求めているものは何か?

 それらすべてがモチベーション(=エネルギー)となることに改めて

 気づかせていただきました。

 

2.参加者Bさん

 本日の勉強会とても勉強になりました。ありがとうございました。
 コーチングの奥深さを感じると共に、自分と向き合う良い機会だと

 感じます。

 

3.参加者Cさん

 日頃日本語が通じなくなる世代間戦争が始まる!と思っている私です

 が、『ことば(日本語)にも歳(年齢)がある』ということに今回気が

 ついたように思います。
 伝えることは自分基調ではなく、相手の「ことばの歳」を意識して

 捉えなければいけないなぁー、と。

 

※声をお寄せ頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

以上